瓦木VBC

瓦木VBC

活動の主目的

本会は会員同士の親睦と結束を図り、中学生のバレーボール技術向上を目指し、地域の生徒、関係者などが協力し、バレー技術と個々のコミュニケーション力を高めていくことを目的としている。また、会員と保護者、関係者が連携し教育的配慮に基づき、生活指導や技術指導を行っていく。
★上位大会(阪神大会等)出場を目標として活動を行っていく。

スケジュール

活動頻度
月14~18回
  • 月 16:45 ~ 18:15
  • 火 -
  • 水 16:45 ~ 18:15
  • 木 16:45 ~ 18:15
  • 金 -
  • 土 -
  • 日 09:00 ~ 12:00

平日:保護者の方の見守りを依頼することも想定されます。〔ご協力下さい。〕
休日(祝日):全日練習試合が入ることもあります。〔ご理解下さい。〕
一人一人に丁寧な指導を心がけています。全員が協力してレベルを高め、チーム一丸として取り組む思いで活動します。しかし、競技の特性上、試合などに参加できないこともありますが、仲間との繋がりを重視した指導を行うつもりです。一人一人がバレーボールを楽しみ、仲間とともに活動する中で、大きな力になり、子どもから大人へと成長していくことを体験してもらいたいと思っています。
※各ご家庭(選手)で中学校:公式球(ミカサorモルテン)のボールを1つご準備下さい。(プレみや活動では学校のボールなどは使うことができません。)
※学校の施設を借りて練習することになります、破損などがないように気を付けて使用し、施設マナーなどをきちんと守るよう、ご家庭でもお話ししていただきますよう、宜しくお願いします。

活動情報

男女の別
女子のみ
活動頻度
月14~18回
会費
月会費: ¥2,000
年会費: ¥10,000
入会金: ¥0
会費備考
年会費34,000円(総額):(月額2,000円+諸経費10000円)
集金は月額払いではなく(前期、後期)年に2回行います。
※参加者が入部後必要とする費用の内訳例:(スポーツ保険、選手登録費、交通費、練習着など、合宿など)
※バレーチーム運営費用(弁済時対応)、昨今の物価高騰などを鑑みて、諸経費の方を設定させていただいています。ご理解の程よろしくお願いします。
活動施設
瓦木中学校
参加対象者
中学生のみ/小学生も可
中1、中2、中3を募集してます。
小学6年も翌年度を見越して参加したい思いがあるなら体験に来てください。
活動開始時期
活動予定(令和8年8月から) ご連絡お待ちしています。(メールでの質問も受け付けます。)
参加方法
電話・メールにてお問い合わせください
電話番号
08031337710
メール
satoshivbc@yahoo.ne.jp
定員
24名
大会
コンクール
参加する:中体連主催、協会主催の大会や招待試合に参加します。 練習試合なども可能な限り設定して技術向上に繋げたいと思っています。

マップ